我が輩はこまである

我が輩はこまである

臆病なこまちゃんとご主人様たちの日記

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



新ブログのお知らせ

こまにこ

お盆なのでこまが帰ってきていました


こまは、にこのために新しいブログを作ってくれました。

にこっと日和

いままでこのブログをご覧になってくださってありがとうございました。

今後は、「にこっと日和」にて、にこの様子を報告させていただきます。
こまが兄貴分を発揮して頑張って作ってくれたブログなので
よろしければ今後もお付き合いください^^


こま代筆:次女

犬だ~


毎日、暑いです。今日はお盆なのでお客様が多く、落ち着かない日だったね(疲れたのかもう寝ています。まだ歯磨きが~)。

にこの居る場所は陽がなんとか当たらずに1日過ごせるようです。
穴掘りもしっかりしています。

今日は外でお姉ちゃんにウィンナをもらいました。食べている途中でひらめいた! いざという時の為に隠さなくちゃ! エーとそうだ、掘った穴の中だ。 2つ隠せばいいか。 残っているウィンナは食べよう。パクパク。

にこ、お姉ちゃんがあんなに砂だらけになったウィンナ、食べれるのかなあ? 隠した場所、わかるのかなあ?って心配していたよo(^-^)o

こまの新盆

今日は、迎え火です。こまの新盆。
にこは、何が始まるのかとっても不安げです。

恐いよ

私の家では、稲藁を燃やして火をたき、生米を迎え火にまいて『ヤンゴメ クイクイ ゴザイマシ』
水を振りかけながら 『ミズ ノミノミ ゴザイマシ』と唱えて 先祖を迎えます

あっち向いてよ

当然 にこは初めての体験
ビクビク しながらも 吠えもせず 待っていました

大丈夫

迎え火も終わり ようやく 楽しい散歩
今日は お母さんと お姉ちゃん二人も加わり 賑やかに散歩
哀しいかな 私は まだまだ にこが怖がるので 見送りだけ・・・・
何時になったら にこが認めてくれるなら

お姉ちゃん止めて!


お盆で、小い姉ちゃんが帰ってきた。
僕はお姉ちゃんにご挨拶に行った。
そうしたらね、お姉ちゃんは僕の口を押さえるの。もう止めて!
きゅんきゅん、泣いちゃうぞo(^-^)o

ロッキーです


お友達の家のわんちゃん、ロッキー 11才です。
私達が行くと大歓迎をしてくれます。ついでにうれションをします。
私達が話をしている間は、テーブルの下にちょろちょろと居ます。でも食べ物は欲しがりません。
毛はご主人が刈るとか。おばあちゃんは専門家にやってもらった方が可愛いと言うそうです…

ここのお母さんは夜中にロッキーを連れて散歩に行きます。みんなでロッキーでは不用心と注意!
本人は大丈夫と言い張りますが、ご主人も心配で夜中に後をつけて来るとか。
そりゃあそうだよねo(^-^)o

プロフィール

こま

Author:こま
こまです。ビクビク。

最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
